オンライン小説・完結ページ

超長編 300話以上 

ただし、300話に満たなくとも、1話が長かったりして実質超長編となる場合もあります

500話以上

 北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。

 異世界に転生したティナは、恥ずかしがり屋の日本人な前世の知識に足を引っ張られて片言トークが通常仕様。いずれ流暢に話せるようになればいいや、とのんびり構えていたら両親に先立たれて孤児となってしまう。昔ティナの父親に恩を受けた事があると言う騎士レオナルドに引き取られる事になるが――

長編 300話以下

 異世界倉庫の管理人さん  作者:黒井へいほ
秋無 流、派遣社員28歳。
 会社に利用されていたことに怒りが爆発し、ついに会社を退社。 しかし、その日のうちに家も金も職も全て失う。
 怪しげなビラを頼りに面接に来たものの、気づけば異世界倉庫の管理人!?
 可愛い仲間たちと繰り広げる、異世界ファンタジー!

橘 八雲(たちばな やくも)は異性に好まれない容姿のせいで、異世界に召喚されるもクーリング・オフで返還されてしまう。それも一度ではなく二度、三度……。しかし、度重なる召喚によって得たチートスキルにより、自力で異世界を行ったり来たり出来るように。チートスキル持ってる自分より、はるかにチートな双子の妹達、マイペースな両親や意味不明な魔王。謎の組織に勧誘されたり、ちゃんと召喚された勇者に絡まれたり、波瀾万丈な異世界ライフ――のような、ボケとツッコミが入り乱れたなんちゃって冒険譚。

 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。
 主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。

★ 臆病者の弓使い 菅原
剣と銃と魔法が強い世界で、主人公が弓を使って戦い抜くお話です。

 誰にでもできる簡単なお仕事です。  純粋どくだみ茶
ホームセンターで女神様と雇用契約を結んだ。誰でもできる簡単な仕事。それは"女神様が貸与した武具の回収"だった。女神様が勇者や転生者に武具をポンポン貸与するから女神印の武具で世界が溢れそうだ。異世界のバランスが崩れる前に武具を改修するんだ。さあ、旅立て凡人。ヘタレの君がいなくても異世界は平和だ。
ところが最近はそうでもないらしい。魔族が攻めてきた。勇者でもない主人公が魔族と魔王と戦っている。迷走するファンタジーどうなる異世界。

★ マイホームは枯れダンジョン  丘野 境界
急な貧民街の取り壊しによっていきなり住処を失い難民となった『動物使い』犬獣人のウノは、伝手を頼って何とか新たな住居を確保する。
それは探索され尽くした全三層の元初心者向けダンジョン、いわゆる『枯れダンジョン』だった。

「父上、こんなちんくしゃが僕の婚約者なのですか?」
 初めて紹介された自分の婚約者候補の第三王子ルーベンス殿下の発言にぽっちゃり公爵令嬢のリシャーナ・ダスティアは絶句した。
 今なんつったよこの王子、えっこれが婚約者とかマジ勘弁!
 いくら見目麗しい男子でも、王子でお世継ぎ筆頭だろうがこんな婚約者は要らん!

クラスごと異世界に召喚された主人公、清水茜。彼女だけ、なぜか女神に嫌われ、ステータスを見ても能力値は平凡、スキルは2つ、「無能」「フリードリーム」、魔法に至っては何1つ表示されていなかった。女神に嫌われたのをキッカケに、彼女は悲劇の道を辿り、邪神と遭遇する事になる。そこで朽ちるのか、そこから幸せな道を辿るのか、彼女の命運が試される。

人間不信の魔術師オウルが使い魔リルと共に、広大なダンジョンを作り魔王を目指す物語。地中を掘り、罠を仕掛け、魔物を配置し、村を襲い、徐々にその勢力を広げていくダークファンタジー。ハーレム、陵辱、暴力的・残虐的なシーン、催眠等の表現を含みます。
※ 2期は面白くありませんので、途中で読むのをやめました

 エルフ転生からのチート建国記 月夜 涙(るい)
天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!
十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。
 チート魔術で運命をねじ伏せる 月夜 涙(るい)
 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知っていた。この世界ではゲームの通りに歴史が動いてしまっている。
 ソージは何人もの美少女ヒロインを、悲惨な運命から次々と救い出す。いずれ劣らぬ美貌と能力を持つ彼女たちは、片っ端からソージの「仲間」となってゆく。最強の魔術理論。そして最強の美少女パーティー。最強となるための要素がすべて揃ったソージが、快進撃を繰り広げる! 最強の超絶成り上がりストーリー!

魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする
 だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした

★ オレの恩返し ~ハイスペック村づくり~ ハーーナ殿下@青森県弘前市

★ クズの人生 えろん R18
20180912 3章完とあり、作者は続きをと言っていますが、2年以上更新されていませんので、今後も更新は無いでしょう
読んでいて面白くはありますが、細かな矛盾点が多々有り、句読点も少ないため、内容を理解しにくいです
エロの割合が多すぎて、なかなか物語が進みません エロは半分以上飛ばして読んで丁度良い位だと思います

★ クズの人生 R18 えろん
20181004
★ 最強の俺と最凶の妹   R18
20181024

中編 100話以下

要塞都市バルタロ編  第41話 勝利の宴
魔物が負け組のファンタジーな異世界に送り込まれた自堕落でオタクな主人公の青年タロウ。
魔物娘奴隷でハーレムを作りウハウハするだけのお話……だけではなく、
いつかは大陸中に名を轟かせる男の奮戦記!……かもしれない。
※ 雰囲気的に 第一部完若しくは完結 の様な感じです その後更新されていません

★ 迷宮精霊  浜柔
 迷宮は魔物だ。本能のままに生きる。 そんな迷宮の一部となった男も似たようなものである。 生き続けるには迷宮を大きくするに越したことはない。 それには人を住まわせるのが安定だ。住居の提供、商売などを通じて人を集めるのだ。
 手始めは盗賊によって瀕死になっていた女達。治療能力を持つスライムを召喚して命を救う。 しかし、そのスライムには癖が有る。女だけを治療し、力を与え、痴女にしてしまうのだ。 そして女達は痴女になるとともに無双の力を手に入れる。 これは、その痴女達によって紡がれる痴女迷宮と呼ばれる迷宮の物語。

「優良物件! 海と山のそば! 賃料、管理費、光熱費 永久無料! 異世界徒歩0分! 間取りは住み慣れた3LDK! 仔細、応相談」
 こんな言葉に騙されたタナカ家のお父さん。家族4人で異世界に強制的にお引越し。妻は小銃を扱います。長女はアイドルをプロデュース。長男はちょっぴり気弱。飼い犬はチートの力で喋れるようになったトイプードル。
 スライムですら大規模な討伐隊を組まなければならない人類最弱な世界に強制的に転移させられた家族4人と1匹は、ちょっぴり残念な金髪美少女従士とともに、王位継承騒動に巻き込まれました

 ダブル・シャッフル  篠原 皐月
 建国以来の名門、グリーバス公爵家のアルティナは、生家が保持する権益と名誉を守る為、実在しない双子の兄を名乗り国王直属の近衛騎士団に入団。順調に功績を立てて緑騎士隊隊長に昇進するも、実父の思惑により表向き死亡した事に。更に本来の名前に戻った途端、厄介払いの縁談を強制され、彼女の怒りが振り切れる。自分を都合の良い駒扱いしてきた両親に、盛大に蹴りを入れてから出奔しようと、策を巡らせ始めたアルティナだったが、事態は思わぬ方向に。飲み仲間の同僚と形ばかりの結婚、しかも王太子妃排除を目論む一派の陰謀に巻き込まれて……。

★ 脱走王子と脱獄王女  狐島本土
世界と結びつくことなく死んでいった者には転生の資格が与えられる。浅はかな男はイケメンを望んだ。顔さえ良ければ人生なんてイージーモードのはず、だったが転生した異世界、精霊界ではそれ故に愛玩奴隷とされ、脱走を繰り返すことになった。

★ ダンジョン&テイマー  なんてこった
とあるテイマーさんが新型ダンジョンの運営をさせられるお話し

神のうっかりでトラックに跳ねられた少年は、証拠隠滅の為に異世界に転生させられる。
その際に神から詫びとして与えられたチート能力【貧乳モテ】によって、彼は貧乳にしかモテない人生を送る事となった。

ソーシャルVRMMO「ルーンディスティニー」は、ガチャで引いた娘をパートナーにして戦う人気オンラインゲーム。ただし、ガチャにかかるお金はバカ高い。大学2年生のリョウキは、バイト代を注ぎ込んだなけなしの石でガチャを回す。ところ出てきたのはなんとも微妙な「レア」の娘で…。次のガチャまでの「つなぎ」と思いながら、リョウキとレア娘の「ニア」は旅を始めるのだった。

結婚式まであと2カ月になったあたしはいきなり婚約者から婚約破棄を告げられた。
別の女の子を妊娠させたのだと言われ、あたしは彼の両親の前で証を書かせて弁護士に後のことを依頼したはずが、職場に電話してくるし、仕事を終えてあたしの会社に突撃してきた。
あたしに平和な日常をください!

※ 唐揚げの作者です 

★ ぼっちの日本迷宮生活  勤勉書造

★ 奴隷ハーレムの作り方  相楽 タカト

★ 三年目のイリス  佳絵
20180525
20180813
20180907
★ 召喚術のいけない使い方  R18 ポポンデッタ古潟
20180925
20181003
20181005
20181018
20181023

20181112

短編 20話以下

奴隷商人の家に生まれたラウリは父の言いつけ通り、仕事をこなしていく。
ある日、奴隷の買い取りを行っている時、どうしても目で追ってしまう女性が居た。

奴隷市場に売られた不運な少女ラヴィは、風変わりな青年ルーディに買われる。「媚薬の試験に、協力して欲し い」と言われ……。

 小此木悠太は、幼馴染みである輝美、清音、和貴の三人とネットに投稿している小説のアイディアをファミレスで話し合っていた。その帰り道にユウたちはレイナという異世界からやってきたエルフと出会う。レイナから、二十年前に現実世界とつながった異世界フィーラルに来てほしいと懇願される。
 レイナに連れられてユウたちは現実世界の人々に娯楽の場として提供されている異世界にやってくるが……そこはいろいろなことが残念な異世界だった。

もしも人生をやり直せたら… 今年で65歳になる佐伯は生きるためだけの毎日を過ごしていた。 若い頃にもっと学んでおけば、もっと頑張ってれば… そんな事を悩む毎日だったが偶然にも大事故を未然に自分の命と引き換えに救ってしまう。 寿命を迎えず死ぬところだった沢山の命を救ったお礼に佐伯は5歳に記憶をもったまま二度目の人生を歩み始める

僕が偶然であった少女は呪われていた。 私が偶然見かけた少女は呪われていた。
翠塔山の地下に広がる大空洞、通称「永久迷宮」を舞台に、弱い僕は奔走し、未熟者の私は迷走する。 その呪いを解くために、強敵〈闇蜘蛛〉と峙し、大薬師神宮の〈闇〉に挑む。

 賢者の迷宮  うにどん

★ 夕立まちのタチアオイ  OKI-R R18
20181011
20181012
20181012
20181013
20181013
20181015
★ 奴隷ゲーム  R18
2018115
20181018
20181112 
20181113
★ 小鬼復讐記  
20182216

短短編 1話完結 

★ ゴミ捨て場の魔法使い  Hiro

★ ゴブリンスレイヤー  エイキ

★ 誰かの為に  椿ツバサ

★ 妹とひっそりのはずが  浅野武一

シリーズ物

★ リエラの素材回収所  霧ちゃん 完結
リエラ、12歳。孤児院出身。  学校での適正職診断の結果は「錬金術師」。  なんだか沢山稼げそうなお仕事に適性があるなんて…!  沢山稼いで、孤児院に仕送り出来るように、リエラはなる♪  そんなこんなで、弟子入りした先は『迷宮都市』として有名な町で…
★ リエラと創ろう迷宮都市!  霧ちゃん 完結
 迷宮都市グラムナードで錬金術師としての修業の日々を送っていたリエラ。  15歳になった今年、かねてからの予定通り王都にお引っ越しする事に!

政略結婚シリーズ  鬼笑

読破放棄分

間章2 勇者達、シルフィーユ王国へ  エピローグ 悪魔討伐完了
※話を伸ばし過ぎですね 内容がつまらなくなってきています

  • 最終更新:2018-11-16 13:48:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード